2014年6月4日水曜日

武道大会で感心

忙し過ぎると、FBのアップが滞って、写真が溜まってしまいました。
言い訳です(大汗)(~_~;)
気を取り直して、幾つかアップします。

最初の写真は、先月、西尾市で開かれた少林寺拳法の西三河大会のものです。
もう一枚は、週末に知立市で開催された女子剣道大会の様子です。
どちらの大会も、千人近くの参加者あり、とても盛会でした。

この他にも、空手などの「武道」の大会に、行くことが多いのですが、武道をやっている子どもたちは、挨拶ができて、姿勢も良くて、いつも感心させられます。

試合の勝ち負けに、関心がいきがちですが、本当は、試合以外の生き方を身につけることも大切だと思います。
それから、勝つためには、相手がいないとできないし、練習するにも、相手が必要です。思いやりや感謝の心も身につけてくれると嬉しいですね。







-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿