2012年12月3日月曜日

県議会最後の日

今日から愛知県議会の12月議会が始まりました。私にとっては、今日が最後の県議会になりました。
約10年間の議員生活は、とても充実した毎日でした。
初めて県議会で質問したのは、安城養護学校のマンモス化の解消の問題でした。財政難の中、岡崎に新しい学校を作っていただき、子ども達が、ゆったりした学校生活を送れるようになりました。
2期目の建設委員長の時に、平成20年8月末豪雨が起こり、伊賀川の視察や、国土交通省などへの要望などに追われました。
厳しい選挙を勝ち抜いた、3期目には、議員提案のがん対策条例の制定や私学助成のあり方の提言等を任せていただき、県政にひとつの足跡を残すことができたと感じています。
これまで、支えていただいた、皆さんに感謝して、明日から、新たな挑戦に挑みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿